MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

モツカレー失敗、再び

魔道杯と言えばカレーなのです。海軍が金曜日にカレーを食べるがごとくこれは常識であります。古来よりアマテラスアムベル様(昔)の時代から決まっている伝統行事であります。知らんけれど。

魔道杯は総合を獲得しました(申し訳程度のウィズ報告)。ではカレーです。

f:id:SimonMajin:20161125201853j:plain

まずモツを煮込みます。慣れたものです。

 

f:id:SimonMajin:20161125202644j:plain

人参は皮を剥いただけ、新鮮かつ巨大なジャガイモを戴いたので今回はこれも投入。

f:id:SimonMajin:20161125202650j:plain

アク、即、滅。月桂樹を入れ忘れたのが分かりやすくかっこ悪い。今回は炭酸を使っていません。

f:id:SimonMajin:20161125204414j:plain

じゃあ、ジャーしようか(微笑)。月桂樹マシマシな理由はカレー粉の香辛料が弱い為と200gも買ってしまった為です

f:id:SimonMajin:20161125203949j:plain

たまたま。

f:id:SimonMajin:20161125204221j:plain

シナビル。

f:id:SimonMajin:20161125205549j:plain

さらにしなしなに。この時のメモに「あ、あめぇぇぇ❤」と書いてありました。相当疲れていた模様です。自分は「らめぇ!」よりも「あー!あー!!」の方がもえます(どうでもいい)

f:id:SimonMajin:20161125205801j:plain

肉なしで煮て頃合いを見て炊飯器から肉を取り出し投入。月桂樹は煮過ぎると苦いので取り出します。ここまできたらいつも通りです。

f:id:SimonMajin:20161125214039j:plain

すっとばして完成しました。冷凍のごはんを使っているあたりショボいですね。

f:id:SimonMajin:20161125201536j:plain

それでは次回こそは失敗しないようにしましょう₍₍ᕕ(՞ةڼ◔)ᕗ⁾⁾