MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

どうしようもない僕に降りてきた天使

どうしようもない僕に天使が降りてきた」というタイトルのサビが「どうしようもない僕に降りてきた天使」というアンニュアンスとも表現したくなるナンセンスな歌詞に魅かれたけれど数百年経ってなお理解できていない。

そんなことを寝ながら思い出したのはレイドで稼いだ10連で2枚目のシミラル(今回、それ以外何もひけていない)を引いてこの子は天使か悪魔か死神かとどーでもいいことを考えていた時でした。まぁ天使ならミカエラ様が居るんだからぜってー天使じゃないのは確かなんですが。

薄暗く厭世観漂う思考のもとメタ的にブラックな話ですが自分はガチャ操作は少なからずしていると考えていて、課金クリがあった際には確率テーブルが違うガチャができると思っています。まぁそのくせ数ヵ月前のYAOYOROZでは課金したにも関わらずYAOYOROZ精霊を一つも引けなかったのですが。

どーにもガチャ結果ツイートを見ているとシミラルを引いた人が多いのできっと無課金テーブルではシミラルが引きやすくなっているんだろうなと思ってしまうワケです。

今回シミラル二枚目を引いてしまいましたがシミラル二枚ってのは使い道無いですね。この点において残念な引きだったと3年近くこのゲームをやっていてよく陥る鬱ループをハムスターしそうになっています。

ま、しゃーない(ハム車輪から降りる)

なんだかんだ言って全イベントをそこそここなせているのでまぁなんとかなるでしょう。天使は東から昇りたそがれ時に西へ沈みます。そしてまたほとぼりが冷めてからまた昇るのです。

レイドや二人レイドはホントつらいことばかりですのでバーニングのような詰将棋で心を癒されたいですね。あれは本当に好きなんです。10月になりましたしハロウィンや乱舞もやるでしょう、神竜3もあるかもしれません。そうした希望を胸に明日もクイズをしていきましょうヽ(´ー`) ノ