
MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

二日連続で記事を落とす愚は避けたいと思ったので

雑談

何かを書こうと思う←Twitterのノリだこれ

 

思い立ったように図鑑にない以下のキャラを育てることにした

  • 魔道杯の下位精霊
  • デュカーク
  • バルブロ
  • アンジュ
  • マナカ
  • アロイス
  • フレデリカ
  • エリアナ
  • コポポル
  • ネスカ
  • ホーリー
  • 魁傑

素材庫の余りが多い今だからこそだねぇ・・・

ま、これが終わったらまた素材集めしないとかな

図鑑はこれで4900枚になる。図鑑報酬5000の準備はできた

土日は1.5倍!お得です!・・・とは言うものの

雑談

実質的に1周に時間がかかったりラジバンダリで魔力が甘利前大臣(誰だこんなキー予測設定したやつ!)

で、戯れにブレイダーのリュコスを選んでやっているんですがまぁ事故る事故る。ブレイダーやアビコの真覇級は一通り攻略済みなんですがどこも15T~23Tぐらいかかるので長続きしないんですよね。

あれもしたい、これもしたい、といういつもの流れで日が暮れる。

あ、あとクロマグゼロ二人プレイは色々諦めちゃいましたが、ドルキマス2二人プレイはカールトンさんのおかげでなんとかなりました。ホントウに有難かったです。

live.nicovideo.jp

特にハード上級は自分一人ではできないと諦めて拗ねていたところでした。

ニコ生はいつもあたたたたたたかいです。

公式がTUBEへ移行してしまいましたがニコ生ウィズプレイヤーの灯は何時までも揺蕩っていて欲しいものです(だったらお前も生をしろ(あふん!))

来週からはちぃとばかりウィズだけじゃなくなりそうなんでますます魔力がもったいなくなります。ウィズの手を抜くつもりは無いんで猫の手を借りたりしながら頑張っていきますです。

さ、WWMFハード初級やらなきゃ…

PS:エルマどこいった!?見つからない!

ロストエデン2あるいはWWMF中間報告

イベント感想

20連でシミラルが来ました。今、ダメージを与える精霊が欲しいという時なうえ水精霊は正月精霊以外大ダメージキャラが居ないので焦っています。

ハード封魔級は50万オーバーが必要とかふざけた話まで聞こえていて、今回は難易度調整を完全に間違えていそうな気配をひしひしと感じています。

いや、ここまで苦労させてどうするのよ、ホント。

今回は早々にコンプリートは諦めてできることをしていきたいと思います。

それは絶級のマッゾ・ルシエラ(誤字)を10体集めることです!

・・・・・・・・あかん、絶望的だw

HP+300結晶を8個も必要とは思わないので最低でも4体=16枚稼げれば御の字ですかね。ソードデーモン(攻撃+300)のときは変なエンドルフィンが脳からにじみ出て首筋にある視神経をおかしていました。今回もまぁそうなりそうなw

2016.09.29のウィズニュース

ニュース

本日のニュースです。

つかの間の休息なので二人レイドを頑張ろうと思いましたがガッツが足りないので辞めましたorz

ツイッター連動が来週辺りに使われることになったらやってみようかなと思います。10クリはもったいないですからね。

 

0T大魔術精霊の強さについてロノさんが記事にしています

blog.livedoor.jp

 

まず光るのがラエドの有能さですね。他は3チェインかけないとAS発動しないという点もあり、若干劣りを感じるところも。まぁでもクエストで使うならラエドは選べないし痛し痒しですか。

覚えておきたいのはどの精霊も確実に有利属性へ20,000ダメージ与えるという点でしょう。そこからどう加味するかはこの記事を元に都度都度イベントで考察していきたいです

  

確定ガチャと当たりハズレを加味した逡巡についてポコリンさんが記事にしています

kuronekowiz.blogspot.com

自分はドルキマス2でヴィラム、フェリクス、レベッカを30連で1枚ずつ当てたのですが、100クリある状況で悩んでいました。ディートリヒは代えがたいと思うのですが、ここで被りがあると目も当てられないんですよね。魔法のカードなんて知りません。

 

日経の特集記事でスマホアプリの人気推移が取り上げられていました 

vdata.nikkei.com

白猫が2014年8月に2位になっていますが黒猫のウィズは10位に入っていませんでしたまる

国を日本、カテゴリをゲーム、ストア売上を選ぶことでウィズが出てきます。

 

2ちゃんねるまとめブログでリークがあったことが記事にされています

kuronekowiz.matomes.com

このブログでは基本的に全ての2ちゃんねるまとめブログのタイトルを同じものとして扱い、全ての2ちゃんねるまとめブログについてあまり記事にしないようにするつもりです。が、やはり情報のるつぼなのでどうしても目に留まるものはあり・・・これが釣りかどうかはわかりませんが、K.O.数という戦闘本能を高める単語には興味が注がれます。

 

どこぞの放送会社がまとめた各種ストリーミングに関する比較です

ニコ生/USTREAM/YouTube Live比較資料

先日公式生がポシャりましたがこういう機能の比較がされていました。

ウィズに関連する話じゃないのですが、TUBEだと同時にコメントをやっているつもりでも10秒以上最大40秒のラグがあるという点は気を付けておきましょう。

 

 
蘭寿とむオフィシャルブログで結婚の報告がありました

http://ameblo.jp/ranjunokai/entry-12204267201.html

これも直接ウィズと関係あるワケではありませんが、ウィズプレイヤーにとってはよく見る名前ですね。夏帆堀北真希木村カエラ→蘭寿とむ。ヅカの方だと思うのですがご尊顔を見るのはこれがはじめでです。

 

日刊ゲンダイが適当な記事を書いていますがAbCdは気になります

www.nikkan-gendai.com

内容の正しさについては知りません。ゲンダイなんで正確である確率は他の新聞に比べて落ちると思います。ただAbCdショックですか。歴史上の単語ですとAbCd包囲網、なんてのもあったみたいですがアレは眉唾ものだそうですね。

おせにゃんではブレイダー、アビコに続く難易度の新機軸をレイドに持つという話でしたが、層が薄いAbCdという精霊ジャンルがいよいよ薄くなってしまいそうです。次はCだったり??

 

 

 

おせにゃん来ていますね

雑談

一通り見たんですが芸能人呼ばないでこれだけで良いよねという粋のまとめでしたね。クイズの観戦ができないのは残念ですが、情報だけくれれば明日も生きていけるので、無理をせずに動画を作ってくれればと思います。

 

まぁドタキャンされた今回の出演者が居たらかわいそうだなと思いますが

 

実は今回の生放送の失敗って白猫から来ているらしいんですよね。どうやらTUBE用の放送設定とニコニコ用の放送設定では色々と齟齬があるようで。

そりゃそうです。ニコニコは低クオリティで簡単に日本人向けの放送ができるのに対して、TUBEは高クオリティでも難しく英語を直訳したのを改修しているようなつぎはぎですから。どうにもTUBEはUIが苦手です。

先日お亡くなりになって再生中のユーストリームも酷かったんですが、小さいコミュニティで仲間を集めていたのが命綱になってかろうじて瀕死の体を保っているようですね。あとはツイキャスとかなんでしょうか。

個人的にはテレビのような作り方はもう飽きているので芸能人重視や喋れない声優でテコ入れなんてのは勘弁願いたいところです(但し、普通にウィズをプレイしている方は除く)

2016.09.27のウィズニュース

ニュース

本日のニュースです。

まだ少し暑いですがまもなく涼しい季節になることでしょう。

魔道杯のあら熱を拭うつかの間の休息の期間ですが…

 

運営のつぶやき

 桜は千本桜、WWMFはワクワク魔界フェスティバルとして、「お」は何でしょう?

L化、LtoL化がまだである精霊を眺めてみたのですがさっぱりです。ひょっとするとガーゴイルみたいな何かがあるのかも??・・・あ、「おせにゃん」かorz

 

魔道杯の感想をAmeyukiさんが記事にしています。

kuronekotoai.blog.fc2.com

自分も60万Ptエンドでした。覇級行きたかったな…

 

魔道杯精霊の評価を栗野郎さんが記事にしています。

kuriyarou.xsrv.jp

 

ミオを使うことで2Tチャージによる有効活用例を挙げています。

 

デイリー中級報酬のベティナについて

xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp

SSランクなんであまり目立った特集がされておらず、評価点も7.5とされていますが、実のところエルデステリオか1Tチャージのキャラぐらいしか黄精霊には目だって存在していない中、ラルルラやミオと同じ5T2チャージができるという点で注目されるべき影の良報酬です。ASは80%以上のHP限定なので使いどころは悩ましいところですが…

 

覇王なっさんに立ち向かう勇者達についてkuronekotomubiさんが記事にしています。

kuronekotomubi.blog.fc2.com

前回の雪辱をはらしたなっさんについて実況していたスレの紹介です。

魔道杯お疲れ様でした。

雑談 イベント感想

マーチ&デストロイ、強いですね。

赤黄デッキを今後集めていきたいところですが、

現状だとパネチェンだったりスキチャ(弱)だったり、

いささか良い性能を持つキャラがいないんですよね。

当然のようにバレノインとかは持っていません。

 

ゴリベル他と組み合わせて複色固めは諦めるのが良さそうです。