MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

第48回魔道杯:超絶怒涛の感謝大魔道杯 結果ツイまとめ

魔道杯お疲れ様でした(遅)
前回魔道杯前日の記事を書いたので今回は魔道杯結果をまとめてみます。

 

総ポイント概算

ツイートは三日目のデータです。 最終日の総合ボーダーは75万前後だったそうです。

 

総合ボード一覧

時速十万付近で72時間を駆け抜けた方々。まごうこと無きアスリートです。

 今回の覇者

絶対王者なっさんが検討の為か3日目に4,5時間程度でしたが時速3,4万ポイントに落ちていたのを観測されています(観測している方も凄いです)。ゆんさんは終始1位をキープして駆け抜けていきましたね。おめでとうございます。

ユーザ主催イベント結果

詳しい紹介や時系列は省略しています、また発表の全ては各人のツイートを参照してください。「#魔道杯イベント」を追っかけて捕捉しました。

リレー魔道杯(ゆん氏)

  タッグ魔道杯(シデン氏)

  チーム魔道杯(しおパンジー氏)

 地方対抗魔道杯(ひまじん氏)

  無課金魔道杯(大噴火前のいっちーさん氏 非公開中)

twitter.com

魔道杯MVP(そらる氏)

 GameWith

【魔法使いと黒猫のウィズ】『感謝大魔道杯』報酬精霊まとめ - GameWith

最後に

今回は前回大規模ネットワーク事故が起きた波乱の後だったことと、良い意味でイレギュラーだった「感謝」ボーナスとしてボーダー枠の低下、クリアポイントの見直し、漆式の登場、ポイント報酬の上昇等と前回の情報や経験を生かせないという意味で初手から波乱が起きていたと思います。総合報酬がドゥーガ&ルベリという男性二人組で2017年10月現在ではあまり重視されていない黄闇だった点もあった為か前回よりは落ち着いたポイントになったように見えます。

前回今回と陸式だけで回って総合報酬を狙っていた私は周回回数だけを見ると前回合計214周(余裕なし)、今回合計188周(余裕あり)なので少し楽でした。

今後は漆式を狙う方も増えることでしょうから常日頃漆式を意識したキャラ獲得をしていきたいですね。今月も頑張りましょう。