MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

シール集め

 

 

 等とつらつら考えていました。

この不安のきっかけはゴジラ二日目を運営が読み違えた件ですね。

明かな読み違いがあったと断言していいでしょう。3回も防衛失敗をしてしまった連帯感の無さによる失望をユーザへ与えてしまうことを運営が良しとするわけがありません。

シールはその前から決まっていたと思うので、ただの流れだと思うのですがここでまた4000万枚という暴挙に出ました。ゴジラのような打倒する相手をボスとするのではなく秩序(ルール)に対する報酬をボスとしました。達成感を感じにくい目標ですね。

予想される次の一手はやはり独自のSNS体系をもたらすであろうウィズ内デッキ公開でしょうか。兼ねてよりこのゲームではギルドミッション・フレンドミッションが無いことが指摘されています。そこへ導く為の誘いなのかもしれませんがここにきて運営のアナウンスや情報開示が無いという。

不安にさせる要素はコロプラの株価の動きそのものでもあります。

stocks.finance.yahoo.co.jp

2016年11月の決算公開後の暴落は記憶に新しいところですね。まぁこれは好決算でも暴落するところはするので、こういうのは市況や経済に詳しい方々の専門の方にお任せしますが緩やかな下落が進んでいるのは明らかです。VR?なんですか、それ

5月7日。この日にまた決算説明会があります。どういうことになるかはわかりませんが、少なくとも魔法使いと黒猫のウィズで好転する良いニュースは無さそうに感じます…いやホント頼むぜ、おい。