MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

モツカレー失敗、フォーエバー

2月の魔道杯は過去最悪の長丁場になりました。総合を取るのにさんざ苦労しましたね。カレーで癒されましたか?私は辛かったです。

f:id:SimonMajin:20170217120215j:plain

さてカレー粉です。ざっと20種類。ターメリック等量が多いものから飾っていかないとこのように見栄えが悪くなります。映っているゲームはネクストキングという香辛料たっぷりのゲームです。大体この子達のエッセンスがボウルに入っています。

 

f:id:SimonMajin:20170217120437j:plain

混ぜました。漢方のような香りがキッチンを包み込みます襲い掛かりますインドですか?いいえタイですたい。ところでリフレインラブがこんなところにうもれていました。これ妹様のです。

f:id:SimonMajin:20170217120723j:plain

炒めます。サラダ油をぶっかけて弱火でえぐりこむように炒めます。フライパンとヘラはボロボロのを使いました。カレー粉を炒める際は鉄鍋と色移りしないものがいいでしょう。やっていることは土遊びみたいですが素敵な香りがたちこめています

f:id:SimonMajin:20170217121421j:plain

痛めつけてやりました。このままさらに痛めつけると黒カレーになるのですが今回は香りを大切にしたいのでしません。香りが飛ぶからここからは素早く。

f:id:SimonMajin:20170217122526j:plain

少な目に見えますがこれで10皿分。これを二つ作り、2日冷蔵庫でおねむにさせます。熟成するそうですが目に見えてわかるわけではありません。うどんですか?いいえカレーどんです。

f:id:SimonMajin:20170219181114j:plain

2日経ったので魔道杯当日です。総合がショボいのでがっかりしたまま痛めつけています。手羽元を痛めつけています。こいつ血ぃ流していましたよ(ゲス)

f:id:SimonMajin:20170219181327j:plain

今回はパプリカ様とアスパラ様とセロリ様が参加してくれました。よかったですね。

f:id:SimonMajin:20170219181636j:plain

(具が多すぎた)この後フライパン二つでやっつけています

f:id:SimonMajin:20170219182011j:plain

(だから具が多いって)トマト缶全部ぶち込みます。酸っぱくなると思う方が居るかもしれませんがトマトの味は完全に消えます。そして残るのはコク(重要)量が多くなったので低温で長時間炒めることにしました。

f:id:SimonMajin:20170219182014j:plain

ゆえにモツです。したがってモツとなります。これが宇宙の真理であり、宇宙の愛です。

f:id:SimonMajin:20170219182347j:plain

キングクリムゾンが発動しました。今回はカレー粉を先に入れてしまっています(たぶん悪手)

f:id:SimonMajin:20170219182628j:plain

ぎうにうを入れます。トマトとぎうにうは正しい取り合わせです。 

f:id:SimonMajin:20170219182542j:plain

ココナッツミルクをいれます結論を書くと今回ココナッツミルクを入れたのは間違いだった気がします(第二の悪手)。でも我慢できない。あとこのタイミングでリンゴのすりおろしを入れています、これはチャツネ変わり。マンゴーチャツネをワザワザ買う気になれませんでした。

f:id:SimonMajin:20170219182810j:plain

ローリエ投入。袋からワシ掴みしてぶっかけたら入れ過ぎました。気にしてはいけない。あとはじっくりコトコトするだけです

f:id:SimonMajin:20170219184108j:plain

さてモツですが長ネギを投入できませんでした(第三の悪手)。時間が圧していたので手でちぎったりせず気の向くまま味噌・にんにく・デスソース・ショウガ・唐辛子で炒めます。味噌汁を作る余裕もできました。

f:id:SimonMajin:20170219184326j:plain

1時間の死闘終了にござります。

f:id:SimonMajin:20170219185245j:plain

それでは食べましょう。作り置きした総菜も添えて”らしい”画が取れました。

 

今回はカレーの味に問題がありました。まずココナッツミルクが古すぎ。でもって牛乳入れるんだったら要りませんでしたね。大体まっとうなやり方なら牛乳でなく生クリームです。またカレー粉を先に入れるのは味付けとしてどうなんだろうと悩むところです、この辺は黄金律を探すために修行をしないとわかりそうにありません。どちらでもいい気がしますがこういう細かいミスが積み重なったのか味がとぼけたものになりました。

あとインド・タイ・スリランカカレーはごはんとあいませんね。食パンで食べるのが一番美味しかったです。

今回もモツはカレーと出会うことができませんでした。しかしモツとカレーの戦いはこれからも続くのです。僕たちの戦いはこれからだ!

・・・・・・・・あれ?ここってウィズのブログだったよね?