MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

ゆとと氏のマンガが好きです&ウィズッターツールについて

どーも。更新を最近していないので頑張ります(定型句)

魔道杯ですね。準備は済みましたか?戦っていますか?泣いていますか?没頭していますか?

私は早速ポカをしました。

 よくあるよくある。間違えてコンティニューして2クリを無駄にするなど枕がびしょ濡れになる夜を過ごしながら本日を迎えました。

時に最近気づいたのですがウィズッターのゆとと氏のマンガはクオリティが高くて楽しませていただいております。

 この方の面白さはウィズを熟知したうえで普段シナリオで絵と文字しかないところに”動”をもたらしているところだと感じ入る次第です。またメアレス2ではリフィルをゲットできない苦しみを名言に載せて挑戦している様に涙します。私はルリアゲハが欲しかったです(血涙)

 また問題解答の解釈が猛烈にかっこいいところは是非語り草にしたいところです

 

 

時に皆さんはツイッターの画像を見るとき、どのようにして表示するのでしょうか。

ウィズッターの半分程は携帯で見ているようですので、そこまで困ることはないと思うのですが、PCのWebで見ると画像をフル画面で見ることが難しいのではないでしょうか。

f:id:SimonMajin:20161125151100j:plain

文字が潰れて見えにくいこともあると思います。

自分はWebでツイを見ることは結構稀で基本的にはOpenTween等他のツールを使っています。利点としては

・広告が見えない

・多数のレスを瞬時に見られる

・ログを一杯ためても追いかけやすい

・画像を簡単に見ることができる

などなど多数あります。で、最後の画像を簡単に見られる点についてなのですが、

f:id:SimonMajin:20161125151401j:plain

このような画面で表示されているアプリなので、右下の画像をダブルクリックすることで、

f:id:SimonMajin:20161125151347j:plain

ブラウザに画面がポンっと現れるワケです。あー見やすい。

皆様もよろしければ楽しいマンガを楽して見てお気に入りに入れて(CTRL+S)リツイート(ALT+R)していきませんか?

以上、OpenTweenの回し者ではない魔人さんの魔道杯前の雑談でした