MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

2016.11.03のウィズニュース

本日のニュースです。

ラパパ人形が届きましたが本はまだあまり見ていません。

 

コロプラさんがウィズのデザイナーと客担当の方へインタビューしていました

be-ars.colopl.co.jp

フレッシュな方々が作ってらっしゃるんですね。エンジニアもヘビーユーザというのは安心できることだと思う次第です。

これは嬉しい!黒ウィズ年表。たちゅまるさんが記事にしています

wizwizblackcat.blog.fc2.com

実は3周年記念イラスト集にも年表があるのですが、こっちは悲喜こもごもを楽しく綴っています。このボリュームは相当なものですよ!

 

ニコニコアプリで黒猫のウィズPC開始

www.4gamer.net

ニコニコアプリのURLはこちらになります。

http://app.nicovideo.jp/watch/ap503

そして報告動画はこちら

www.nicovideo.jp

なんと再生数138回です!11/01に発見した際には100回も視聴されていました!!1

・・・あ、うん。まぁなんだ。スマホで頑張ろうね。運営している会社はYahooアプリと同じだと思いますが大本営報告が一切ないんですよね、これw

自分はYahooアプリで「それが答えか」を見にいった程度です。

出来はいいのですが精霊の性能を変えられていては愛も沸きにくいワケで・・・

どうやらフラクタル魔道杯がどーのこーのなど他の黒猫のウィズPCとの同期もあやういので、儲かるかどうかもスマホへの逆輸入なども危ういと思います。

この手の話をすると、じゃあ台湾ウィズはどうよ?アメリカウィズはどうよ?という話になると思うのですが、これこそ日本には音沙汰が無いという。寂しい話です