MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

鴻巣秀典クイズを最近見ない

本日は明治天皇誕生日風味憲法記念日です。ワケわかりませんが祝日です。

 

時に皆さんは鴻巣秀典氏をご存じでしょうか。

8card.net

最新ニュースというワケではないのですがここ1,2年はクイズで名前を見られなくなった鴻巣氏。

 

quiz-wiz.com

この方は何者か?というと、黒猫のウィズ当初クイズを作っていた「株式会社あたまソフト」のお偉いさんだったみたいです。

 あたまソフトは黒猫のウィズが開始されてから2014年初頭まではクイズ研といったクイズサイトを作っていたのを確認できます。自分の記憶では他社のクイズアプリである冒険クイズキングダムでも鴻巣クイズは出ていたのですがそちらはウルトラクイズ第13代覇者長戸勇人氏の会社でクイズを作るようになったようです。

2014年以降は空中分解でもしたのかブログ他の更新が無くなっていますが、ご存じのとおり黒猫のウィズの新問は生産され続けているのでどこか別の企業が受け持ったのと思います。それがどこの会社か探してみたのですがどうにも見つかりませんでした。

現在はどこぞのauスマホアプリの企業に居るようで、この人の名前が何故クイズに出てきていたのかわかりませんね。

以上、オチも無いまま気になったのでググっただけのお話でした。チャンチャン