MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

何故かロスエデ2を先にコンプしてドルキマス2がコンプできていなかった人が居るようです

私です\(^o^)/

ドルキマス2のハード上級がきつくってきつくって。

 

3年前は時は青のみがなんとか一線に届く程度で赤に至ってはB精霊のマッドロックやラムダがメインキャラだったという貧弱時代でした。サーヤが何せいましたからね。他の皆様はガチャ精霊がリーダーなのに自分は…という劣等感に塗れた状態でした。

当時は青>>>>>>黄>>赤

 

それから1年、現在から2年前となると、

ファムの時代になりました。ファムだけ引けたんです。ホンマ奇跡みたいやわー(サーヤ感)

ファムさえあれば大丈夫という時代になりました。世はまさに大遅延時代。青にはフィオナやチヒロが居て大安泰だけど、躍進していたのは黄色ですね

黄>青>>>>>>>>>>>>>>>>赤

・・・この当時に至ってなお赤は貧弱ッ!貧弱ッッ!でした。

この当時までカレー使っていた気がします。

 

それがどう転んだのか今は

赤>>黄>>>>>>>>>>>>青

ですね。青は超レアのGWハクアをリーダーにした青黄デッキ以外を組めないという致命的な状態です。ハード上級は青黄キャラではまったくムリという。

その弱点に付け込まれた状態でした・・・

結局のところ、リュコス、チェンプラ、ヒラメ、アヤナミ、コピーコナンという無課金バリバリのデッキを教えていただき本日クリアできたのですが・・・

いやホント青ヤバい!青セルマ欲しい!と願う今日この頃でございます。

なおロスエデ2ガチャは現在31連でシミラル一匹で御座います(´・ω・`)