MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

2016.09.29のウィズニュース

本日のニュースです。

つかの間の休息なので二人レイドを頑張ろうと思いましたがガッツが足りないので辞めましたorz

ツイッター連動が来週辺りに使われることになったらやってみようかなと思います。10クリはもったいないですからね。

 

0T大魔術精霊の強さについてロノさんが記事にしています

blog.livedoor.jp

 

まず光るのがラエドの有能さですね。他は3チェインかけないとAS発動しないという点もあり、若干劣りを感じるところも。まぁでもクエストで使うならラエドは選べないし痛し痒しですか。

覚えておきたいのはどの精霊も確実に有利属性へ20,000ダメージ与えるという点でしょう。そこからどう加味するかはこの記事を元に都度都度イベントで考察していきたいです

  

確定ガチャと当たりハズレを加味した逡巡についてポコリンさんが記事にしています

kuronekowiz.blogspot.com

自分はドルキマス2でヴィラム、フェリクス、レベッカを30連で1枚ずつ当てたのですが、100クリある状況で悩んでいました。ディートリヒは代えがたいと思うのですが、ここで被りがあると目も当てられないんですよね。魔法のカードなんて知りません。

 

日経の特集記事でスマホアプリの人気推移が取り上げられていました 

vdata.nikkei.com

白猫が2014年8月に2位になっていますが黒猫のウィズは10位に入っていませんでしたまる

国を日本、カテゴリをゲーム、ストア売上を選ぶことでウィズが出てきます。

 

2ちゃんねるまとめブログでリークがあったことが記事にされています

kuronekowiz.matomes.com

このブログでは基本的に全ての2ちゃんねるまとめブログのタイトルを同じものとして扱い、全ての2ちゃんねるまとめブログについてあまり記事にしないようにするつもりです。が、やはり情報のるつぼなのでどうしても目に留まるものはあり・・・これが釣りかどうかはわかりませんが、K.O.数という戦闘本能を高める単語には興味が注がれます。

 

どこぞの放送会社がまとめた各種ストリーミングに関する比較です

ニコ生/USTREAM/YouTube Live比較資料

先日公式生がポシャりましたがこういう機能の比較がされていました。

ウィズに関連する話じゃないのですが、TUBEだと同時にコメントをやっているつもりでも10秒以上最大40秒のラグがあるという点は気を付けておきましょう。

 

 
蘭寿とむオフィシャルブログで結婚の報告がありました

http://ameblo.jp/ranjunokai/entry-12204267201.html

これも直接ウィズと関係あるワケではありませんが、ウィズプレイヤーにとってはよく見る名前ですね。夏帆堀北真希木村カエラ→蘭寿とむ。ヅカの方だと思うのですがご尊顔を見るのはこれがはじめでです。

 

日刊ゲンダイが適当な記事を書いていますがAbCdは気になります

www.nikkan-gendai.com

内容の正しさについては知りません。ゲンダイなんで正確である確率は他の新聞に比べて落ちると思います。ただAbCdショックですか。歴史上の単語ですとAbCd包囲網、なんてのもあったみたいですがアレは眉唾ものだそうですね。

おせにゃんではブレイダー、アビコに続く難易度の新機軸をレイドに持つという話でしたが、層が薄いAbCdという精霊ジャンルがいよいよ薄くなってしまいそうです。次はCだったり??