MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

おせにゃん来ていますね

一通り見たんですが芸能人呼ばないでこれだけで良いよねという粋のまとめでしたね。クイズの観戦ができないのは残念ですが、情報だけくれれば明日も生きていけるので、無理をせずに動画を作ってくれればと思います。

 

まぁドタキャンされた今回の出演者が居たらかわいそうだなと思いますが

 

実は今回の生放送の失敗って白猫から来ているらしいんですよね。どうやらTUBE用の放送設定とニコニコ用の放送設定では色々と齟齬があるようで。

そりゃそうです。ニコニコは低クオリティで簡単に日本人向けの放送ができるのに対して、TUBEは高クオリティでも難しく英語を直訳したのを改修しているようなつぎはぎですから。どうにもTUBEはUIが苦手です。

先日お亡くなりになって再生中のユーストリームも酷かったんですが、小さいコミュニティで仲間を集めていたのが命綱になってかろうじて瀕死の体を保っているようですね。あとはツイキャスとかなんでしょうか。

個人的にはテレビのような作り方はもう飽きているので芸能人重視や喋れない声優でテコ入れなんてのは勘弁願いたいところです(但し、普通にウィズをプレイしている方は除く)