MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

クロムマグナ・ゼロ感想

一日に4つも記事を書くバカがいるか!(いました、もうやりません)

しょっぱなだし、カテゴリを先に作っておいた方が指標を作れると思ったので

記憶が残っているうちに残しておきたかったんです。

 

クロマグゼロ、シナリオは中の上の出来だったと思います。

レオ達のような過去の骨とう品を引きずり出した辺りは今後の世界観の展開に期待できますね(100年前だから未来はないがな!)

難易度は中ぐらいでしょうか。最後の「覇色の試練」は運ゲーにせざるを得ませんでした(*1)

問題は二人レイドですね。二人レイドをこれからは必ず後追いでセットにしてくるようです。これの処理に苦労しました。5人なら存在を薄くできるのですが2人同士ってのは存在をアピっていかないといけないというのがつらいところです。

お兄さん級の1人攻略はロリベル、GPミコト×2、GWアディと回復という軽減50%デッキで生ぬるくやっていたのですが、2人攻略ではそうも行かず魔力を浪費しまくりました。

クロマグは終わりじゃないようです。ダンケルの呪いについて未来的に解決されたワケではないので、その辺をどう展開していくか真の最終回が気になります。

でも、そんときゃLtoLじゃなく新レアリティも付随しそうですね。LLとか服のサイズじゃないんだけれどな。

 

(*1)正月手袋×2、灰原コナン、リュコス、アルビオンで2T+SSだったんですが、イベント終了して数日後の昨日、実はエヴァガチャでマリを当てていたことに気付きました。手袋をこいつに変えていたら楽勝終了じゃねぇか!!!と、今の今まで存在に気付かなかった自分に絶望先生