MajinWith

魔法使いと黒猫のウィズの非攻略ブログ風味です

魔道杯前日の夜! 聖騎士団版

はじめに

タイトルと本文に意味はありません。元ネタがわかった人はいいねボタンを連打してください。放課後はまだですか。

「リアルを侵食し時間を貪り血肉を削りあう闘い」
60万ポイント以上を目指す方は程度の差こそあれ、魔道杯についてこんな認識をしているかと思います(決めつけ)。自分は総合を狙っているのでこの側の人間なのですがこんなに忙しい状態が始まったのは2015年4月の魔道杯神話によるフラクタルショックからですね。自分は2015年11月のミク魔道杯の前日まで静観を続けましたが、この魔道杯の報酬が今後を左右すると勘違いしてコロプラへ魂を捧げ続ける修羅道へ踏み込みました。ガチャ精霊が良すぎただけで魔道杯報酬はてんで役に立たなかったんですけれどね(笑)

以降ここ2年の二十数回はだいたい平均して12時間程度クイズをしなくてはならない観念に襲われてしまいます(あ、気づいたのですが別に引退するとかそーゆーの無いです、これからも延々とこの調子でやっていきますです)
今日はその前日ということで何が起きようとしているかという曖昧模糊な事象をつらつらと書いていこうと思います。

ユーザーサイド

まずはなっさん…はわからないので84さん、ハルQさんというポストなっさんを追っかけてみましょう。
84さんは気持ちはイベ覇を目指しているものの手持ちの不安があるようです。イベ覇を素早くデッキ構築する力に不安があるとのことでした(個人リプライより)
(参考)

ハルQさんは前回なっさんとの微笑ましいウィズ内コメのやりとりが話題になっていました。
(参考)

 一時はなっさんを引き離して初優勝なるか?!と盛り上がっていました。
実はこれまでに8回も2位を取っているという知られざる一面もあり注目したい方ですね。

ユーザ主催イベント

 続いてユーザ主催イベント。こたちさんが主催していた決戦杯はご当人が9/6に一時消失、9/18頃に再登場もまた消失ということで今月はイベントが無さそうです。
で、その前後に開催発表されているのが以下のイベントになります(詳しい紹介や時系列は省略)
リレー魔道杯(ゆん氏)

 タッグ魔道杯(シデン氏)

 チーム魔道杯(しおパンジー氏)

 地方対抗魔道杯(ひまじん氏)

 無課金魔道杯(大噴火前のいっちーさん氏 非公開中)

twitter.com

恒例となっている魔道杯MVP(そらる氏)イベントも期待しています。
(参考)

運営サイド

 さて。ユーザ側としてはこの度の魔道杯で何が起こるか見当もつきません(そりゃそーだ)
そこで今一度運営側のアナウンスと歴史を振り返ってみましょう。
2017年9月の魔道杯の名前は「疾風怒濤の感謝大魔道杯」だそうです。名前からは感じ取れませんが報酬がギルマスな為に思い起こされるのは以前のイベントであるギルドマスターズでしょう。
大魔道杯ギルドマスターズがフラクタルショックの2か月後、2015年6月に開催されました。

f:id:SimonMajin:20170921200924p:plain

話題になったのはバロンチームの不幸と総合報酬ナナのがっかり具合でした。で、この時の魔道杯って名前にギルドマスターズとか書かれているのですが実はシナリオ上にバロンが「すっげーナナすっげー」みたいなことを言っていた程度でギルマスが深く関わっていたワケではないんですよね。
実は2016年3月に行われた「3周年魔道杯”withギルドマスターズ”」でギルマスが報酬になりました。

f:id:SimonMajin:20170921200950j:plain

(参考:終了後シナリオの黒猫氏のコスプレ姿は今日でも語り継がれています)

f:id:SimonMajin:20170921201152j:plain

フラクタルショックの次のナナでがっかりした後、アーモンドピークとニヴァナという良報酬こそありましたがその後はルピラ、ミク、ルビア、ロサロレ、カプリコと今一つの評価(人それぞれですが)でした。そんな中、声付きで評価の高いキーラ&ベルナデッタが現れています。
今回のギルマス報酬がナナレベルだと考えると若干不安なのですがキーラ&ベルナデッタレベルであることを期待したいところです。

f:id:SimonMajin:20170921201954p:plain

最後に

「おせニャま」と「おせニャン」の情報をおさらいします。
「おせニャま」で「陸式のポイントを考え直す」とうがぴよは言っていました。
下手な予想はできませんが陸式1位5,000Ptと伍式1位4,800Ptという微妙な差異による速度を意識した微調整とは別なものになりそうです。

漆式は登場しましたが現状ですとゴールデンアワード2017ガチャで出る(これが曲者)GAクレティアか新人王ミルドを持っていないと人権がないという所感を得ています。
いつかは5Tか6Tで簡単に攻略できるようになると思いますが当面は選ばれた民のみの聖地となりそうです。
一方イベ覇・イベ絶は四択無しの新魔道杯チャレンジクエストということだけ明らかになっています(つまりいつも通り何もわからない)。

あとは「総合27,777位、チーム上位7,777位、チーム下位27,777位」という微小な数字の調整があるみたいですが、上を目指す方にとっては何も変わらない話となりそうです。チーム下位を目指す方は5,6万ポイントでお手軽に取れるようになったのでとっつきやすくなったかもしれません。

幾つかの混沌、様々な思惑、未知への恐怖に包まれた残り数十時間+72時間を他の黒猫氏とわかちあうことが魔道杯だと思いますので皆さんのツイートや生放送やイベントを糧に過ごしたいと思う次第です。

あ、最後にどうでもいいのですがブログ1周年らしいです

288(-4)曲の%Comment%

…雑だなぁと思いましたが誰かが使うかもしれないのでアップします

通常-OP動画
通常-タイトル
通常-トナメ
通常エリア-00クエストホーム
通常-クエスト道中
通常-バトル
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-クエスト道中
通常-シナリオ
通常-ボス
通常-シナリオ
通常-クエスト道中
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-ガチャ
通常-ガチャ
トナメ-大魔道杯
トナメ-道中バトル
トナメ-ボス汎用
トナメ-六段バロン(4周年イベ覇)
トナメ-七段アレク
トナメ-八段ロレッタ
トナメ-九段アレクルシェ
トナメ-十段ドゥーガ
トナメ-壱式ベルナデッタ
トナメ-弐式オルネ
トナメ-参式ティア
トナメ-伍式キーラ
トナメ-陸式ルベリ
トナメ-バーニングイベ絶
トナメ-バーニングイベ覇
通常エリア-08アユタラ
通常エリア-08アユタラ
通常エリア-08アユタラ
通常エリア-08アユタラ
通常エリア-08アユタラ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常エリア-09ヴェルタ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-シナリオ
通常-ブレイダー・アビコ
通常
通常エリア-10ノクトニアポリス
通常エリア-10ノクトニアポリス
通常エリア-10ノクトニアポリス
通常エリア-10ノクトニアポリス
通常エリア-10ノクトニアポリス
通常エリア-10ノクトニアポリス使者
通常エリア-10ノクトニアポリス
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
幻魔特区スザク
時詠みのエターナルクロノス
時詠みのエターナルクロノス
時詠みのエターナルクロノス
時詠みのエターナルクロノス
時詠みのエターナルクロノス
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
八百万神秘譚
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
クロムマグナ魔道学園
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
超魔道列伝
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
空戦のドルキマス
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
双翼のロストエデン
天上岬
天上岬
天上岬
天上岬
天上岬
天上岬
天上岬
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
黄昏メアレス
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
覇眼戦線
クロムマグナゼロ
クロムマグナゼロ
クロムマグナゼロ
クロムマグナゼロ
クロムマグナゼロ
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
聖サタニック女学院
追憶のレディアン
追憶のレディアン
追憶のレディアン
追憶のレディアン
追憶のレディアン
追憶のレディアン
追憶のレディアン
心竜天翔
心竜天翔
心竜天翔
心竜天翔
心竜天翔
心竜天翔
心竜天翔
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
魔轟三鉄傑
桃娘伝
桃娘伝
桃娘伝
桃娘伝
桃娘伝
桃娘伝
桃娘伝
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
響命クロスディライブ
魔道士の記憶
魔道士の記憶-シャロテオ
魔道士の記憶-シャロテオ
魔道士の記憶-シャロテオ
魔道士の記憶-シャロテオ
魔道士の記憶-約束の地
魔道士の記憶-約束の地
魔道士の記憶-シナリオ汎用
魔道士の記憶-シナリオ汎用
魔道士の記憶-ウィズセレ
魔道士の記憶-シナリオ汎用
魔道士の記憶-クリスマス2015リンポン
魔道士の記憶
魔道士の記憶
魔道士の記憶-バレ2017ピピア
魔道士の記憶-バレ2017ピピア
魔道士の記憶-バレ2017クレティア
魔道士の記憶-バレ2017クレティア
魔道士の記憶-DL記念3900・サクヤ
魔道士の記憶-DL記念3900・4周年
GateDefenders
GateDefenders-シナリオ
GateDefenders-シナリオ
GateDefenders-終焉ZERO
GateDefenders光の巨神と闇の騎神
GateDefenders光の巨神と闇の騎神
GateDefenders-アスモデウス
GateDefenders-スビェート
GateDefenders-バシレイデ
GateDefenders-バシレイデ
GateDefenders-テネブル
GateDefenders-ラヒル
GateDefenders-ウラガーン
GateDefenders-ウラガーン
GateDefendersSOK
GateDefendersSOK
GateDefendersSOK
GateDefenders2016-2017年末年始
GateDefenders2016-2017年末年始
GateDefenders2016-2017年末年始
GateDefenders素材
GateDefendersカメオン
GateDefenders樹
GateDefenders魔導書
GateDefendersゴールド
GateDefenders経験値
GateDefendersエーテル
GateDefenders(09-01の編曲(09-18も))
メドレー
メドレー
メドレー

取り急ぎ77個の公式コラを羅列しておきます

http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/01.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/02.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/03.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/04.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/05.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/06.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/07.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/08.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/09.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/10.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/11.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/12.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/13.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/14.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/15.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/16.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/17.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/18.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/19.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/20.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/21.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/22.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/23.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/24.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/25.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/26.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/27.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/28.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/29.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/30.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/31.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/32.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/33.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/34.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/35.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/36.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/37.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/38.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/39.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/40.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/41.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/42.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/43.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/44.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/45.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/46.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/47.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/48.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/49.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/50.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/51.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/52.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/53.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/54.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/55.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/56.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/57.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/58.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/59.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/60.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/61.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/62.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/63.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/64.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/65.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/66.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/67.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/68.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/69.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/70.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/71.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/72.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/73.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/74.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/75.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/76.jpg
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_hokuto/img/thum/77.jpg

超絶怒涛の感謝祭予想→結果

 

では答え合わせ。

4,000万DL無し:正解

ウィズセレ祭り:不正解。灰は灰に

新エリア解放:不正解。地理は塵に

企んで=漆式:かろうじて正解

黄昏の違う方:不正解。ロストしました?

LINE、SNS:不正解。かすりもしない

デッキ晒し:不正解。存在ごと忘れられそう

はてな:不正解。(;´Д`)

Webコミック:不正解。コミック誰か描いて喰牙がいいな

VRアプリ:たぶん正解になる。目覚ましとか有料アプリ

LV800:不正解。キャップ間近なんですなんとかしてください

リアルイベント:不正解

物販・喫茶:不正解。時期ものでしょうから秋はないか

カエラ他騎士団:3か月後の3周年GateDefenderでナニカするとのこと

乱舞:なにそれ

VR:個人的にはVRってのはファジィ機能や水素水みたいなものだと思っているので負の225案件だと思っています。

 

  答え合わせは放送終了後に

→予想はハズレまくりましたが「超絶怒涛の感謝祭」という文言通りの企画目白押しでしたヽ(´ー`) ノワーイ

クトゥルフ神話TRPG キャンペーン「息吹の軌跡」ハンドアウト

キャンペーンハンドアウト

 

【キャンペーン名】   :『息の軌跡』
【シナリオタイトル】:第一話『一筋の奇跡』
【作成者】        :魔人
【使用ルール】       :『Call Of Cthulhu -クトゥルフの呼び声-』
【人数】               :2~5人
TRPG初心者】    :歓迎
【プレイ時間】  :ボイスセッションで2-3時間、テキストセッションで3-4時間
【ハウスルール】 :クリティカルは01-05,自動失敗は90-95,ファンブルは96-00

 

【事前調整・準備】
動画でクトゥルフ神話TRPGタグの付いたシリーズの導入を1個でも見ていること。ニコニコ大百科等で正気度(SAN値)と狂気の関連性を想像できれば御の字です。

キャラシートの作成準備はとりあえず不要ですがキャラ設定を考えておくことはTRPGを楽しむのに不可欠です。漠然とでいいので想定しておくことをオススメします。

 

【シナリオ導入】
舞台はプレイヤー(以下PC)が住む世界と同じ現代の日本と同様。その日本の中でも奇怪な街、伊吹樹(いぶき)市。あなたは強風吹き荒れる街の異変に巻き込まれます。土曜日の昼、蚤の市の無料に貰った銀色のスプーン。それがあなたを非日常へ誘います。

 

【プレイ説明】
・ジャンルはミステリ中心でバトルは一切ありません(クラシックスタイル)。但しバトル技能を駆使した交渉や最終的に腕力に頼ることも日常にはあるでしょう。難易度は5段階評価で2といったところです。

・本キャンペーンはクトゥルー神話をベースにしています、神話生物に暴力が通用するかどうかは身の危険を持って知ることになると思います。蛇足ですが第一話は特にパラノイアにおける残機システムを踏襲していますので、ホラー要素が霞むかもしれません、みんなで明るくプレイしましょう。

 

【プレイヤーの知る知識】

  • 背景
     1.あなたは架空の街・伊吹樹市に住んでいるどこにでも居る(とは限りませんが)普通の人間です。
     2.20XX年09月上旬の土曜日の『伊吹樹ウォーク』。あなたはバザーのブースで歪んだ笑みを浮かべる妙齢の女性が無料でくれた銀色のスプーンを持ち帰りました。第一話はその夜の出来事です。『伊吹樹ウォーク』については【特記】を参照してください。
     3.キャラクター(以下、探索者と呼ぶ)は『伊吹樹ウォーク』を頻繁に利用していることとします。   
  • 探索者
        導入用に用意する個々の探索者設定はありません。職業は以下のようなものがありますが一例ですので自由に想定してください。探索者同士が知り合いかどうかはお任せします。

http://park10.wakwak.com/~kalot/trpg/cthulhu/job.htm

 

【特記(第一話ではあまり関係ないところです)】

●伊吹樹市
   嵯峨崎市、嵯木坂市、虹ヶ原市等に囲まれた地方都市です。東地区のショッピングモール『伊吹樹ウォーク』と西地区にある伊坂大学を中心にした学園都市として近年成長していましたが、何やら不穏な出来事や不祥事が起きる為、ここ数か月は呪われた街だと揶揄されています。

中でも「磯の香りがすると人が消える」、「風が囁いても人が消える」、「カルト宗教家も消える」という3つの消える噂が世間を騒がせていて特に3番目については全力で捜査が行われています。

 

ショッピングモール『伊吹樹ウォーク』
   伊吹樹ウォークは国道4XX号線沿いに存在する総合施設で、駅から離れた郊外にあります。

   おおよそ一般的に想像されるような店舗は内包しており、その規模は田舎と揶揄される伊吹樹市を注目させる規模です。オープン当初は近くを通うサラリーマンも多く期待されていたのですが、ここ数年は利用者が減る一方でさびれてきています。

   広いモールなので中にはあなたがご存知ではない謎の会場が存在するということなのですが…

 

謎のカルト宗教家たち
消えたことが確認された団体に関する一般的に知られている記事を時系列で以下に羅列します。

20XX.04.30  伊吹樹駅前にて天の摂理派フラクタルを名乗る宗教団体が地を覆う邪悪な波動の危惧の説明と演説をしていた。演説には団体のほぼフルメンバー十数人が集まっていて、それは誰からも注目をされていない演説という名の騒音だったが、唐突に声が途絶え消失したという。消失に気づいた者はその前後の動画や記事をインターネットで告げている(9月現在となってはどこが発端かわからない程度に広まっている)。

20XX.05.02  市民との仲も睦まじい外国人街の一画で宗教家と思しき団体が居なくなった。団体の中には黒いフード付きパーカーを被った背の低い者が居て、連日、ムニャムニャ唱えながら銀色の鍵の紋章が付いたフィリピン情勢の新聞を配っていたという。

20XX.05.08  築地にある宗教団体所属の多権某という者が伊吹樹市にて失踪したという話で、女性警官数人が聞き込み調査をしているところが目撃されている。その女性警官はストリーミング放送にも出ていた人物ではないかともいわれている。

20XX.07.26  神秘数学を謳う宗教学会の数名が時間に対する革命的な演算方法の発表会を公民館で行った直後に行方不明となっている。この件については殺人事件として捜査されているという噂もある。

20XX.08.31  長野県山中にあるペンションへ向かった残りの天の摂理派フラクタルも失踪してしまった。この件を受けて県警は伊吹樹市に宗教法人格全てへの避難準備勧告を要請し、市がこれに答えて発令した。

攻略を書くと言ったな。あれは嘘だ

前回の更新で1人だけしかブログを見ていませんでした(大爆笑)

はてなの仕組みがわかっていないのですがひょっとするとこの1人って私でしょうか?私だけな気がします(アマ解析を見てがっかりしたくないからこれはもう見ない!w)

と、全力で投げ捨てるのもなんか完全敗北なんで経過と現在を書いておこうかな、と。

まず最初に突破したのはロリベル、アナザーワン、アルガナムド、新ニレイヌ、ミツィオラ&ルミア、カフクによる27Tクリアだったと思います。

でもって次はGPミコト×2、普通ティア、ミツィオラ&ルミア、カプリコの24T。多分これは一番安定していて途中で1問間違えてもなんとかなる点が楽です。

でもって次に開発したのが敗残兵さんのツイートを魔改造した最速4T14Tデッキで

【魔法使いと黒猫のウィズ】ALTERNA~腐蝕の聖域~ 覇級の攻略デッキ (by 魔人) - GameWith

になります。いいね!が14個も付いていますね。嬉しかったです。

が、これ実はパネル対処や回復対処だけでなくミオやゴリベルが突然死するんですよね(;´Д`)

まぁしゃあないしゃあないと我慢していたのですが我慢できるかぁあああああ!と再開発しました。

f:id:SimonMajin:20170514210230j:plain

デネブをミカゼに変えただけです。正確にいうとLミカゼLV1です。

これにより「正確にAS外しできれば」安定してクリアできるデッキになりました。

が、これがもどかしい。ながらプレイしているとミカゼで変換した際にAS発動させてしまってリ再挑戦という(;´Д`)

そんなこんなで明日も頑張る(恋はマケテラレネーション

#歌詞を呟くだけでフォロワーが曲名を当てたかもしれないけれど全力で出オチでごめんなさい

魔人さん、ウィズしなさい。はい。お詫びにオルタナはブログで初めて攻略状況を書こうと思いまs…(何か見つけたらしい。まて次号)

ようは歌の初めに歌の題名を言っている、あるいは冒頭であからさまになっている歌の羅列です。

歌は世につれ、世は歌につれ。時は幕末、京の町。数多の血刃くぐり抜け、都を守る少女達。士魂一つを胸に秘め、泣いたりしません勝つまでは。では、張り切って歌っていただきましょう、
『みつめて新撰組』です、どうぞ~

これ男性ボーカルVerのMP3を何故か持っている

ははうえさま となりのトトロ ルネッサンス情熱 ラブ・ラブ・ミンキーモモ ラブリードリーム ハローララベル 顔でかーい

アニソンをざっと見たらこれだけ見つかった。最後のだけ時代が違う

もうかりまっか ホンキー・トンキークレイジー いい湯だな ガッツだぜ

B'z、BOOWY、ドリフ、ウルフルズ。まぁ他にもあるでしょう

忍者ハットリカンゾウ只今参上 時の河を超え(て)

レギュレーション違反

LoveSong探して この道わが旅 

ドラクエ

さよならbyebye 愛よ消えないで

すこ

極めろ道 恋しさとせつなさと心強さと Give Me Moneey

スト2、豪血寺一族Give Me Moneeyは日本語Verの「もったいねぇ」もだな。

乙女よ大志を抱け!!

アイマス曲はあと2,3個ありそう

北へ

愛北者

ドキドキしすたぁパラダイス ロリロリハリケーン 

 ググるな危険

君が代

オチ